趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

パイロット イルミリーのタスクリストセットを購入しました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

ILMILY Color two colorメモセットのTASK LISTは、ブラック、ネイビー、ワインレッドから擦るとグレーになるボールペン3色と、To doやデイリータスクリスト形式のメモをセットにしたものです。

温度の変化で色が変わるメタモインキを、摩擦熱で透明に変化して消えたように見えるようにして、人気爆発したフリクションですが、
www.frixion.jp

1周回って、消えないけれどグレーに変色させることで、終了したタスクが分かるようにするというコンセプトです。
ただ色が変わるというだけなら買いませんでしたが、こんな使い方の提案をされるとコロッとやられてしまいます。

まず、変色前のネイビーとワインレッドがとても好みの色です。
ペン先は、フリクションの中で最も滑らかに書けると私が感じているシナジーチップの0.4mmです。
www.pilot.co.jp

これが定番品になるかは分かりませんが、メタモインキの面白い使い方だと思います。

旅行券3万円分やオリジナル野帳が貰える新発売キャンペーンやってます。
www.pilot.co.jp

www.pilotink.co.jp