趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

macOS Ventura 13.4は修正を実感できるアップデートでした。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

macOS Ventura 13.4の修正点の一つに「再起動後にBluetoothキーボードへの接続に時間がかかる問題を解決」というのがあって、ソフト的な不具合だったのか!と解決された後に知り、ビックリしました。
forest.watch.impress.co.jp

USB2BT+を使い、Barocco MD600をMacBook Airに繋いで使っているのですが、最近立ち上げてキーボードが認識されるまで時間かかるようになったな〜?と不思議に思っていたのです。
pgary.hatenablog.com

また、こちらは存在に気づいていて困っていた「濁音や半濁音の文字を含んだ日本語ファイルがダブルクリックで開けない」問題も解決されていました。
修正されるまでは、一旦ファイル名をクリックしてファイル名の変更状態にしてから、Enterキーを押しファイルを開く、というバッドノウハウで取り敢えず対処していました。
applech2.com