趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

両面挿しのOmaker マイクロUSBケーブル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

購入して1ヶ月程使ってみたけど、良い感じなのでご紹介。

色々なガジェットの充電で、何かとmicroUSBケーブルが必要なのでAmazonで買いました。マイクロUSBのオス端子も普通のUSBのメス端子のどちらも両面挿しの端子になっているのが特徴です。
以前デスクトップPCにUSBを逆挿ししてUSB端子を壊してしまって以来、USBを挿すときには気を使うようにしているのですが、このケーブルはその心の負担を軽減してくれます。
2本で1300円くらいなのでめちゃ高いというわけではありません。少しずつ買い増して、随時既存のケーブルと置き換えていこうと考えています。