読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

サンスターと国内万年筆メーカーコラボのガンダム万年筆はプラチナが一番ガチでした。

第1弾のセーラーとのコラボは、シャアのシャーペンとセイラの万年筆って駄洒落かいっ!と、赤ばかりの2+1多機能ペンと鉄ペンのセイラ万年筆で6,912円。駄洒落だな〜と言いつつ持っています^^;
シャアペン&セイラ万年筆セットを商品化した心意気に乾杯 - 趣味と物欲
p-bandai.jp
第2弾のパイロットとのコラボは、ザビ家御用達万年筆でルシーナベースの7,560円。凝ったデザインなのですが、リング部分にZABI、キャップにSieg Zeonと入っているのは、リングにSieg Zeon、キャップにネーム彫りでZABIと入れた方がリアルだと思う。ザビ家の人は一応建前だけでもジオン・ズム・ダイクンを立てるでしょう。更にザビ家の人達が鉄ペンを使うのかという点にも納得できず未購入。
p-bandai.jp
そして、第3弾のプラチナとのコラボが発表されましたが、これがガチでした。#3776 Centuryの14金ペンベースで、ペン先の刻印、軸色、キャップリングまで特別製、2階級特進で少佐になったシャアに記念品として送られたというストーリーにマッチしています。シャアが少佐になったのは、U.C. 0079ですから、0079 Universal Centuryモデルと言っても過言ではない。
Centuryベースの限定品の富士五湖シリーズが、15,000〜25,000円 (税別)することを考えれば、シャアの万年筆は、更に専用ケースとブロッターカードが付いて税込23,760円は破格です。
p-bandai.jp
黒のカートリッジが付属しているとのことですが、古典インクのカシスブラックも合いそうです。
f:id:pgary:20170124211128j:plain
国内大手万年筆メーカーを一巡したので、コラボもこれで終わりかもしれませんが、これまでジオン軍ばかりでしたので、次は連邦軍、チタン素材でガンダム万年筆なんかいかがなものでしょうか^^;