趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

百均のSeriaで「ネオジウムマグネット チェス型 21mm 4個入」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

ダイソーなどの百均で、直径5mmくらいのネオジム磁石にプラスチックの持ち手がついたピン型のマグネットを購入して愛用しています。
不足したら買い足すのを繰り返していたら、かなりの数がスチール棚や机、ホワイトボードなどに増殖しています。
ネオジム磁石なので強力で、小さいながら印刷物をしっかり留めてくれるのですが、もう少し大きければと常々思っていました。

百均のSeria (セリア) で見つけました「ネオジウムマグネット チェス型 21mm 4個入」。

サンノート株式会社というところの商品です。直径11mmのネオジム磁石を使用していて、ピン型と形状は同じですが大きいのでチェス型という名前になっています。
http://www.sunnote.co.jp/p_category/12/4954939025060.html

底面積は21mmなので、ほぼ1円玉と同じです。

ダイソーだと16mmより大きい23mmのネオジム磁石もありますので、23mmを使ったチェス型マグネットもあれば良いですね。
超強力マグネット 23mm 200ミリテスラ | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

pgary.hatenablog.com