趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

積読消化中、Google関連

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

ザ・サーチはまだもう少し残っているけど、買っていた本をがしがしと消化しています。しかし、ブログで紹介されていると、ついAmazonで注文してしまうので、ガシガシ読んでも、それ以上に積読は増加していきます。面白さではWeb進化論が一番。良いことしか書いていないという批評を受ける本だろうけれど、こんなにもなるだろう、あんなにもなるだろう、と良い事ばかり並べられると、Googleの支配を受けてもいいかなと思ってしまう。既にGoogleどっぷりなので、支配されているようなものか(^^;
何かというと、批判から始まる本が多いので、これだけ賞賛ばかりだと、いっそすがすがしいほどで、本当に面白い、ワクワク(そうワクワクですよ、ワクワク!)してくる本です。読んでる途中で読み終わるのがもったいないと思ってしまいました。このワクワク感と比べたら、Googleの問題点に気づかせてくれるような本は、Google八部とかアドセンス停止処分とか受けるようなサイトを作れるようになってからでいいかも。

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する  文春新書 (501)

グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する 文春新書 (501)

ザ・サーチ グーグルが世界を変えた

ザ・サーチ グーグルが世界を変えた