趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^

中国製KAIGERUの美工万年筆は何に似ている?

ヤフオクにショップから出品されている万年筆の画像を見て、愛用している光助の肥後象嵌万年筆に似ていると思い、ついネタとして落札してしまいました。1,300円くらいでした。左がプラチナとコラボした光助の肥後象嵌万年筆で、右がKAIGERUの万年筆です。KAIGERUは少し細身で金属軸ですが見た目はよく似ています。

スチールペン先はセーラーの「筆でまんねん」の様に反っています。中国では昔からある形で美工筆と呼ぶようです。「筆でまんねん」と同じ様に使えます。

光助の肥後象嵌万年筆にも似ているのですが、光助と元を同じとするWAGNER2008万年筆の方が良く似ている様にも思えます。
aurora_88さんの普段使いの5本の中に、WAGNER2008の画像があったのですが、キャップ回りの模様は、光助よりもWAGNER2008の方に近い様です。実はWAGNER2008にインスパイアされた代物なのかもしれません。

広告を非表示にする
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^