趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

2009-06-03から1日間の記事一覧

期せずしてSARASAを使っていて良かった。

カフェイン依存症気味なエンジニアの雑記のリフィル交換型多色ペン比較 その7 耐水性比較という記事で多種類のゲルインキボールペンの耐水性をテストされています。仕事用の記録を付けるのに、デスクでは万年筆を使っているのですが、万年筆を持ち込めない…

耐アルコール性が必要な場面では、昔ながらのマジックインキ

耐水性以外に耐アルコール性が必要になることがある。そんな仕事では、プラスチックに字を書き、その上から消毒用エタノール付きの綿でごしごし擦るといった状況があるので、昔ながらのマジックインキを使う。ほとんど一般名として使われている感もあるが、…

AirMac Extremeのファームウェア7.4.1の何が悪かったのかが結局分からない。

Mac

昨日久しぶりに、AirMac ユーティリティを起動したら、AirMac Extremeのファームウェア アップデート 7.4.1があるというので、何の気なしにアップデートしたら、AirMacに繋らなくなった。MacBookがAirMac Extremeを見つけきれない、AirMac Extremeの後ろのボ…