趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

2018-08-25から1日間の記事一覧

かわるビジネスリュックは丈夫だけど、2年経ったら背部に当たる生地がさすがに擦れてきた。

「かわるビジネスリュック」を購入してからほぼ2年経ちました。ほぼ毎日ガジェット類をパンパンに詰めて使っています。ふと気づいたら腰と当たるあたりの生地が擦れて、中のクッションパッドが見えてきていました。 自転車通勤なので、こぐ時にちょうど擦れ…

Gemini PDAのために揃えたアクセサリなど。

ほとんどGemini PDAのまとめWikiを参考に揃えさせていただきました。 アクセサリ - GeminiPDAまとめwiki 保護フィルムはマイナーな機種でもいち早く提供してくださるミヤビックスさんから、OverLay Plusを選択。文章入力端末として使うつもりなので、液晶の…

ブログを書いてもトラックバックというものを貰わなくなった。

NET

はてなダイアリーから数えると15年くらいブログを書いているのですが、2年か3年前くらいからトラックバックをほとんど貰わなくなった。 ブログを書く人が減っていそうだし、そういう「読みました」「面白かった」「参考にします」というのを伝えるのは、Twit…