趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

かわるビジネスリュックは丈夫だけど、2年経ったら背部に当たる生地がさすがに擦れてきた。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

「かわるビジネスリュック」を購入してからほぼ2年経ちました。ほぼ毎日ガジェット類をパンパンに詰めて使っています。ふと気づいたら腰と当たるあたりの生地が擦れて、中のクッションパッドが見えてきていました。
f:id:pgary:20180825162304j:plain
自転車通勤なので、こぐ時にちょうど擦れちゃうのかなという感じ。クッションパッドを直に触ってみると、ポロポロと剥れたりする感じはないので、見えるというだけで使用上の問題はなさそうです。
f:id:pgary:20180825162315j:plain
結構ハードに、時にはファスナーが張るくらい詰めて使う時もありますが、最初は頼り無く感じたファスナーもしっかりしています。
ただ、ファスナーのサルカンの固定部 (下図の赤丸) が開いて、サルカンが外れることが何度か有り、固定部をかしめたことはあります。
f:id:pgary:20180825162325j:plain
ジッパータブはあった方が便利なので、ずっと付けています。
pgary.hatenablog.com
レインカバーは、普通の雨くらいなら問題無かったので、持ち歩かなくなりました。
pgary.hatenablog.com
普段自転車通勤で使っていると、何でこんな仕様になっているんだろうと思うこともありましたが、たまに電車や飛行機に乗ったり、海外含め出張で使ったりすると、仕様に納得する点が多々ありました。
自分が取り出しやすい、物にアクセスしやすいというだけでなく、セキュリティにも気を配ってあることに感心することしきりです。

現在在庫切れしているのですが、ウルトラマンモデルも気になります。
superclassic.jp