ファスナーが壊れてしまった「かわるビジネスリュック」、故障箇所が無償修理の対象箇所だったので、修理をお願いしたのが帰ってきました。
ついに「かわるビジネスリュック」のファスナーが壊れてしまった。 - 趣味と物欲
mitaimon.com
メールで連絡 → 故障箇所の画像を送信 → 受取人払いでリュックを送付 → 受取確認メール → 修理完了メール → 宅急便受取 というスムーズな流れで対応いただきました。
修理には1ヶ月程かかるとのことだったのですが、10月12日に受取確認メールが届き、11月2日に戻ってきましたので、3週間で完了しました。
かわるビジネスリュックは丈夫だけど、2年経ったら背部に当たる生地がさすがに擦れてきた。 - 趣味と物欲
何もお願いはしていなかったのですが、クッションパッドの擦れたところも直して貰っていました。また全体的にクリーニングもしていただいたようです。
壊れたファスナーは、YKK製に変わっていました。ファスナー付きの服や鞄を見るときは、まずYKK製か確認するくらい、YKKのファスナーを信頼していますので嬉しい変更点です。
コアポケットのファスナーもYKK製に変わっており、以前不満だったファスナーの引っ掛かりが無くなり、滑らかに動くようになっています。他2ヶ所のファスナーは以前のままでした。
かわるビジネスリュック Ver.2.0と言えるくらいに良くなっています。
「かわるビジネスリュック」のバッドノウハウ - 趣味と物欲
「かわるビジネスリュック」が無い間は、以前使っていたグレゴリーの3WAYバッグを使っていたのですが、収納力がかなり減るので荷物を厳選する必要があるし、道中で荷物が増えた場合に入れられないという経験をしました。
また、一度雨に降られたのですが、かなり中に染み込んでしまいました、グレゴリーではリュックカバーの携帯が必要で、更に荷物スペースを圧迫することになりました。「かわるビジネスリュック」は結構な雨でも中に染み込ませないので、リュックカバーは不要です。
ファスナーがYKK製になったこと、スムーズで見事な修理対応で、ますますスーパークラシックの鞄のファンになりました。
superclassic.jp
帰ってきた「かわるビジネスリュック」修理対応が素晴しかった。
当ブログではアフィリエイト広告を利用しています
あとで読む