趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

Gemini PDA雑感

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

蓋を閉じる磁石が強い

磁石が強いので、小気味良くパチンと閉まりますが、開く時には、本当にこちら側から開けるのであってるのか悩むくらいに固い。
Gemini PDAを使ってみたいという人に、たたんだ状態で渡すと、このまま力を入れて開けて良いか必ず聞かれるくらい不安にさせる程固い。

後ろを浮かせるギミックは少し怖い

開いたとき液晶の後ろの外板が浮いて、少しだけ奥側を持ち上げるギミックは、PSIONを彷彿とさせるこだわりの部分だろうけど、良く見るとちょっと怖い。STマークを付けるのは難しそうな、子供には使わせづらい感じがする。

はてなブログの更新には公式アプリを使っている

横の画面でも問題ないと言うか、横の方が使いやすいと感じます。
勿論この文章もすべてGemini PDAで打ちました。