趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

Gemini PDAの仮想キーボードでSKKのみONに設定する方法

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

Gemini PDAのアップデートが来ていた、アップデートすると毎回日本語入力の設定がデフォルトに戻るので、再設定する必要がある。
その際、毎回ちょっととまどうことがあるので、覚書。
デフォルトでは、GboardとGoogle日本語入力がONになっている状態で、SKKをONにして、GboardをOFFにすると、Google日本語入力がONのままOFFにできなくなる。逆に、Google日本語入力をOFFにすると、GboardがONのままOFFにできなくなる。
そこで、更にGeminiキーボードをONにすると、GboardとGoogle日本語入力をどちらもOFFにできるので、最後にGeminiキーボードをOFFにすると、SKKのみONにできる。
f:id:pgary:20181102130102p:plain
あとは物理キーボードの方でキーの入れ替えを設定する。私は文市さんの「4キー入れ替えGemini用USキーボード」を使用して、CtrlとTab、-と\を入れ替えている。