趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

メガスターII

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

コメントを先につけられてしまいましたが(^^;
日曜日にメガスターIIを見に行ってきました。IMSの8Fで以前TAMIYA展を見に行ったところでした。入り口から入ると、メガスターIIまでの軌跡が展示されています。中学時代に製作された一号機、高校時代の2号機、そして、メガスターIが並んでいます。大学の授業ノートに書かれた、仕様書や、黒色火薬のロケット模型がその当時の様子を彷彿とさせます。奥の部屋がメガスターIIの投影されているプラネタリウムになっていて、靴を脱いで、暗幕を捲って入ります。私たちが行ったときは20人くらいの人がメガスターを中心に、寝転がっていて、どこからともなく鼾も聞こえました(^^; 入れ替え無しで、寝ながら見るので、つい寝てしまうんでしょう、私も寝たら気持ちいいだろうと思ったのですが、まるがじたばたするので途中で抜けてきました。部屋が四角形だったのが、非常に残念でした。ドーム型のプラネタリウムで公演があるときは、また見に行きたいと思います。出口で「プラネタリウムを作りました。」id:4767802512 を売っていたので買いました。以前買おうとしたときamazonで品切れだったので、手に入れてなかったのでした。