趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

おたくが題材のコミック

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

ARTIFACT http://artifact-jp.com/ 経由、「おたく」が題材 http://www.yomiuri.co.jp/bookstand/comic/0526_01.htm
紹介されている作品で読んだことがあるのは「げんしけん」だけでした。私って薄薄(^^ヾ 私は、げんしけんは現代版の「究極超人あ〜る」だと思って読んでいるのですが、そんな人は他にいないかな。言っている(書いてある)ことの中にはよく分からないネタもあったりするけど、そんな分からないところも含めて面白い。そして、主人公達のいい感じに気合いの抜けた生活が、ユートピアに思えて、ほのかな憧れを抱いてしまいます。
紹介されていた中では「辣韮の皮」は面白そうなので買ってみようと思った。しかし、おたく系作品を紹介するのなら、絵日記漫画は別として、「ラブやん ISBN:4063142981」と「まにぃロード ISBN:4840220476」も紹介して欲しかったなと。