趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

SH4なCEを使う。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

昔に見たサイトを、今、どうしても見たくなったので、行ってみたらば、NOT FOUNDの表示。googleで検索すれど、すでにキャッシュすら見つからなかった場合は、どうすればよいのでしょうか? あるいは、消えてしまったサイトと共に、表舞台から失われてしまったソフトをダウンロードするにはどうすればよいのでしょうか?

http://members.tripod.com/persona_supercool/
http://members.tripod.com/persona_supercool/lips/111.htm
という導入部には深く深くうなずいてしまった。ちょっと古めのCE情報を検索し、追いかけていると、サイトごと消えてしまったところのなんと多いことか。削除したはずのものが消えていないという怖さはあるかもしれないが、消えてしまったものが残っていたという有用性のほうが勝ると思うので、キャッシュサービスは続いて欲しい。
Wayback Machine http://webdev.archive.org/