趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

万年筆用自作古典ブルーブラックインク「レッドブラック」の筆記動画

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

この前まで配布していた「レッドブラック」が無くなったので再度調製しましたが、前回の処方が見つからないため、少し色調が変わってしまっています。
前回のインク (自作古典ブルーブラック系インク「レッドブラック」にいただいた感想を紹介します。 - 趣味と物欲) はセピア調だったのですが、今回はボルドー調の色です。
元々、「レッドブラック」インクは、古典のブルーブラックはあるけど、レッドブラックはできないの?というWAGNERでされた質問に対するネタ的インクだったのですが、意外に実用的なインクになっています。


www.youtube.com

筆記環境は、カスタム74コースのペン先 (軸はTWSBI530) にロディア No.8の紙です。
正直言って、記録が無くて処方が分からなくなるなど、恥かしいことなのですが、そういう時に限って評判の良い色になっていたりするんですよね^^;