趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
ワタシハコテンインクチョットデキル
I can make an iron gall ink a little

今は、シャングリラ・フロンティアのコミックが届くのが楽しみ

「シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜」は小説家になろうに連載されている小説です。
https://ncode.syosetu.com/n6169dz/
小説が発売される前に、コミックの連載が始まり、先にコミックの単行本が発売されることになりました。
pocket.shonenmagazine.com
主人公のサンラクは、クソゲーを好んで攻略するクソゲーハンターなのですが、めぼしいクソゲーがなくなったので、神ゲーと言われているシャングリラ・フロンティアを始めます。
SAOなどで同じみVRMMOゲームですが、デスゲームではありません。現実世界での高校生活もヒロインとの絡みも出てきます。
出てくるゲームがシャングリラ・フロンティアは勿論ですが、他の神ゲークソゲーも全部面白そう。そしてそれを本当に楽しそうにプレイする主人公達を見ていると、読んでいるこちらも楽しい気分になってきます。
なろうの前書き後書きを読むと作者様がガチのゲーマーであることが伝わってきますので、小説でも練られたゲームの設定、クソゲーの仕掛け、攻略の描写など全てが素晴しいです。

コミカライズも素晴しくて、小説の雰囲気を最高に再現されていますので、まずコミックから入って小説も読んでいただけたらと思います。
小説の方も、既にかなりの分量が投稿されている上に、エタらずコンスタントに続きを投稿されていますので、読みはじめてから、最新話に追い付くまでの間、面白〜い、そしてまだまだ読むのがいっぱいある〜という至福の時をすごすことができます。ただ読んだ後遺症として、モンスターエナジーとかカフェインがっつり系飲料を飲む量が増えました。既にコーヒー常飲のかなりカフェイン中毒なのが、更に悪化したカフェイン中毒になりそうなので、この手のパワードリンク系は極力飲まないようにしていたのですが、飲むためのハードルが下がったというか、つい飲みたくなるというか、何でかは読めば分かります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
ワタシハコテンインクチョットデキル
I can make an iron gall ink a little