趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

いくらAppleが大丈夫と言ってもウイルス対策は必要かな。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

MacBookにはVirusBarrier X4を入れています。act2から日本語版パッケージを購入したのでウイルスバリア X4と表記すべきなのかな。ウイルス定義ファイルの更新期限が切れたので、オンラインで手続しようとしたら、購入したのが5ユーザーライセンスのパッケージだったのでオンラインで更新ができませんでした。そこで購入した代理店を通して更新をお願いしたら封書が届いたのですが、中身はウイルス定期ファイルの年間更新を完了しましたというお知らせの紙だけでした。インストールしてあるソフトの表示を見るといつの間にか定義ファイルの更新期限が伸びていました。

VirusBarrier X4 for MacOS X 日本語版

VirusBarrier X4 for MacOS X 日本語版

http://www.intego.com/jp/home.asp
http://www.act2.com/products/intego/virusbarrier/