趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

子供とアニメ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

相変わらずポケモン熱は冷めない5歳児ですが、あれ程盛り上っていた恐竜キング熱はぱったり冷めてしまいました。日曜朝のアニメの影響が如何に大きかったかが分かります。恐竜から理科全般に興味を持って欲しいと思っていたのですが、一瞬でしたね。ポケモンは新作のDPの放送以外に、ポケモンサンデー内でポケモンリバイバル、スカパーでも過去のポケモンを流しているので、燃料がどかどかと投入されている状態で全く冷める気配が見えません。このあたり任天堂SEGAの商売の巧さの差を感じてしまいます。SEGAはせっかく良いキャラクターを作っても持続性が無いんだよな^^;
パパの観るような深夜アニメには全く興味を見せなかった5歳児ですが、とらドラ!だけは一緒に観てくれるようになりました(録画ですが)。みのりんの変な歌、変な動き、変な行動がツボのようです。

プレパレード

プレパレード