趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

Snow Leopardを入れてみた。メディア不良と非対応ソフト

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

Snow Leopardを入れてみた、インストールを開始してほっておいたら、読み込みエラーじゃ、メディアをクリーニングしろとのメッセージが出ていた。メディアを取り出して眺めてみると、外周部に白っぽく色斑がある。そういえば、友人がメディア不良で交換したと言っていたのを思いだし、別のメディア (複数個まとめ買いしていたので) を試してみると、インストールできた。
読み込みエラーが出たのは、DVD裏面の穴の周囲の表記が、

MEDIAGATE 2Z693-6990-A RECORDED IN SINGAPORE L1 (B09 000125)
MEDIAGATE 2Z693-6990-A RECORDED IN SINGAPORE L0 (B09 000124)

と書かれているもので、インストールできたのは、

MEDIAGATE 2Z693-6990-A RECORDED IN SINGAPORE L1 (B09 000119)
MEDIAGATE 2Z693-6990-A RECORDED IN SINGAPORE L0 (B09 000111)

と書かれているものでした。
インストールできたメディアの方も読取面の波紋がきたないような気がします。Snow LeopardはOSのアップデートとしては激安だと思うのですが、コストダウンの影響がこんなところに??

対応・非対応ソフトなど、