趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

別府駅前の明石文昭堂では10月4,5日にパイロットのペンクリニック開催

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

温泉で有名な別府市別府駅前にある明石文昭堂では、10月4,5日にパイロットのペンクリニックを開催するそうです。ペンドクターはパイロットの滝沢 厚 氏で、10時〜17時まで (休憩13時〜14時) 1人1本まで無料調整していただけるそうです。またそれに合わせて、10月4日〜14日まで、国産筆記具20%オフ、外国筆記具15%オフ (モンブランは5%オフ) のセールも行われるそうです。博多駅からだと片道2時間、ちょっとした旅行になります。
また、10月5日(土)は、福岡市早良区の西新パレスで、萬年筆研究会【WAGNER】 九州地区大会 in 博多も行われ、参加費が必要ですが、こちらでも調整をお願いすることができます。調整をお願いするペンはインクを抜いて洗浄してから持っていく必要があります。今回参加者が少ないと、せっかくの九州大会が無くなってしまうかもしれないとのことですので、お近くの方はぜひご参加ください。