趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^

蛍光マーカーは軸が丸くない方が使いやすい。

先日、天神のTSUTAYA BOOK STOREに行った時も、MILANの蛍光マーカー(ハイライター)を買ってしまいました。以前は、ハイライターは何となくオレンジを使っているという記事を書いたこともあるのですが、最近はまたポピュラーなイエローに戻ってきました。
老眼が入ってきて、目の感受性が落ちたので、派手な色が平気になったんじゃないかと思ってます(^^;

TSUTAYAで買ったやつもそうなのですが、軸が丸くない方がハイライターは使いやすいと思います。太字のハイライターは先が斜めにカットされていて向きがあるので、軸が丸くないと、塗る向きを決めやすいのです。

軸が丸いと、キャップを開けた後、角度を気にしながら持ち直さないといけない。一瞬のことなのですが、急いでいる時に限って、軸をくるくる回す必要があって、焦るときがあります。
この4つの中でも蛍光マーカーの元祖STABILO BOSSが一番使いやすいと思います。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^