趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^

Nuboard×SHOTNOTEにホワイトボードマーカーを留められるようにしてみた。

SHOTNOTE Nuboardは、欧文印刷株式会社のノートタイプのホワイトボードNUboard(ヌーボード)に、KING JIMのスマホに取り込めるメモ帳ショットノートのマークが入ったコラボ製品です。
紙のタイプのショットノートも持っていますが、紙だと一枚の単価が高くて使うのを躊躇してしまうことがあるので、ある意味このホワイトボードタイプがショットノートの本命ではと考えています。

おまけでビニール製のペンホルダー(ペンループ)が付いていますが、お世辞にも使いやすいとは言えません。せっかく付属のパイロットのホワイトボードマーカーには磁石が付いているのですから利用してみました。

ダイソーで、マグネットフックなどを固定する時のステンレス製補助板を買ってきて貼付ました。本当は外から見えないように、表紙の裏側に付けようと思っていたのですが、磁力が弱く、表に貼り、直接接触させないとくっつきませんでした。
今度は、マグネットシートを買ってきて、裏側に貼るのを試してみようと思います。
[rakuten:tokyu-hands:10905149:detail]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^