趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

iPad Pro用のグッズをダイソーで仕入れてきました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

ダイソーに行くとついつい長居してしまいます。本来は別の使用目的で売られているものから必要としているものを探そうというときは、売り場を隅から隅まで回って悩むので更に長くなります。
バナナフックをヘッドホンスタンドとして使うのは有名ですね。
たお on Twitter: "左:ヘッドフォンかけ2980円、右:バナナかけ100円。絶対に許さない https://t.co/iYe3DVxokm"
私も買いました。
f:id:pgary:20160117214618j:plain

今日は、iPad Pro用のグッズを買いに行きました。Apple Pencilのペンを固定するのに、enchantMOONで使ったようなバンドタイプのペンホルダーを考えていたのですが、
enchantMOONのストラップとペンホルダーを換えてみた。 - 趣味と物欲
Apple Pencilにはクリップがないので、ぺんてるのクリップを使う方法も検討しましたが、傷がついたら嫌なのでためらっていたところ、


ダイソーのペンホルダーが使えるという話を読み、探しに行きました。
『Apple Pencil』を入れる為のペンケース購入。100均で200円(税抜き)(*`・ω・)ゞ | 2階からMac
f:id:pgary:20160117214627j:plain
200円のペンホルダーとタブレットスタンドも買ってみました。
f:id:pgary:20160117214637j:plain
3色ありましたが、ブラウンにしました。
f:id:pgary:20160117214645j:plain
裏側は、Smart keyboardとともに使い始めた、千円ちょっとの安いケースですがなかなかかっこ良くてよいですよ。
iPad ProのためのSmart keyboardの使い心地は? - 趣味と物欲
タブレットホルダーの方もプラスチックで薄くて軽くて小さいですが、iPad Proもしっかり保持してくれますし、ちょっと鞄のすみに入れておいても邪魔になりません。
f:id:pgary:20160117214655j:plain
Smart keyboardだと傾ける角度が一定になってしまうので、動画を見るときにこちらのタブレットホルダーを使います。