趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

2003-07-06から1日間の記事一覧

今日買った本 冲方丁強化週間

冲方丁強化週間なので、まとめ買い。 カオスレギオン ISBN:4829114959 カオスレギオン0 ISBN:4829114967 ストーム・ブリング・ワールド1 ISBN:4840107408 ストーム・ブリング・ワールド2 ISBN:4840107564 ピルグリム・イェーガー1 ISBN:4785921951 ピルグリ…

マルドゥック・スクランブル 燃焼 読了

※ ちょっとネタばれありです。まだ読んでない人はご注意。 はああ〜、読了です。でもまた、いいところで終わっているので、次巻が楽しみ、というより渇望してしまいます。冲方 丁(うぶかたとう)さんは1977年生まれ、文庫カバーの折り返しの著者近影は、ち…

カタン買ったん?(うわ)

お中元の手続きだの、色々用事があったので天神に出ました。その用事のついでに(どっちがついでだか(^^;)前々から買おうと思っていたカタンを買いに行きました。 Catan公式サイト http://catan.jp/main.shtml 公式サイトのCatanショップリストによると福岡…

パルテック移転

PC

情報をいただいて移転したのは知っていたのですが、実際に見ると寂しさがつのります。九州の秋葉原を謳い文句にU-TEKプラザとして開店して以来、PC系ショップが主体のビルだったのですが、残るはOAシステムプラザばかりです。今こそ初心に戻り、PCショップよ…

自作用移動装備A型デビュー

自作専用移動台A型を屋外で初めて使用しました。一度使おうとしたことがあるのですが、自作の保持位置がずいぶん下になるので、歩きたばこや自転車等の影響が恐くて、使用を躊躇っていました。今回は人通り、車通りの少ないルートを通るようにして使用するこ…

冲方 丁を沖方 丁と間違えて書いていたので、こっそり直しました(^^;