趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

Zaurus SL-C7?0用入れているソフトウェア

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

どこに落としに行ったもんだか分からなくなってしまうことがあるので、SL-C700に入れているソフトウェアを羅列してみた。なんとなく気分で、よく使っていると思う順番に並べてみました。

http://yakty.s31.xrea.com/linuzau/
このソフトのおかげで、快適にC700を使うことができます。キー入れ替えの他、多彩な機能を持つ必須ソフト。

http://www.wheel.gr.jp/~dai/sl-zaurus/pawfont.html
よく目にするという意味では一番使っているかも。視認性のよいフォントです。EMailもNetFrontもBunkoViewerもこのフォントで表示させています。

  • qpe-embeddedkonsole-ja ワイド版

http://kimux.org/liza/#kon
Konsoleはほとんど常に開きっぱなしです。Konsoleでやった方が早い。

  • ZEditor

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/satoshic/
Konsoleが早いと言いながら、文章を書く時のエディタはこちらを使っています。設定をいじる時は、vi or ng

  • FreeNoteQt

http://www.urban.ne.jp/home/kanemori/
ひろ〜い紙にがしがしとメモを取れます。いままでこんなソフトが何でなかったんだろうと不思議に思うくらい便利なソフトです。

  • Zten

http://wiki.gohome.org/zten/
EPWING形式の自署を検索するソフト。256MのSDに英辞郎を詰めてあります。

http://d.hatena.ne.jp/atty/20030816
標準のVideoPlayerは紙芝居にしかなりませんが、これならちゃんとした動画を見ることができます。

  • ncftp

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/1180/download.html
標準のFTPでは辛いことがあるので。

http://www.goodkey.net/~imai/sl/index.html

  • SmbMounter

http://gadget.mda.or.jp/zaurus/smbmounter.html
母艦を選ばないのはLinuxのおかげだね〜。

  • q2ch

http://www.pointer.biz/?q2ch
C700で2chを見ることはあまりありませんが、あると便利。

http://www.areanine.gr.jp/~nyano/fdclone.html
ほとんど、cd,ls,cp,mvですませてしまうのですが、入れてあります。私は、FILMTN使いだったので、FDはちょっと違和感あり。

  • qpdf-japanese

http://sourceforge.jp/frs/index.php?group_id=173
たまにですがPDFファイルを見る必要があることがあるので、入れてあると安心。

http://digit.que.ne.jp/visit/index.cgi?Linux%a5%b6%a5%a6%a5%eb%a5%b9%2f%2a%2edeb%a4%ab%a4%e9%2a%2eipk%a4%d8%a4%ce%ca%d1%b4%b9
文字コード変換、たまにどうしてもいることがあるので。

  • LinuxZaurus:PetitePeinture

http://sun.dhis.portside.net/~sakira/wiki/index.cgi?cmd=view;name=LinuxZaurus%3APetitePeinture
絵を描けるようになりたいなと思いながら、入れてありますが、入れてあるだけです(^^;