趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

大分の行き帰りで読んだ本

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

零戦の勇士 新たなる大戦 KKベストセラーズ 陰山琢磨 ISBN:4584179360
作者後書きで「プロジェクトX架空戦記(笑)とのご高評をいただきました。」と書かれていた、蒼空の光芒 ISBN:4584179166 の続編です。陰山氏の作品は前記した二作もデビュー作の「大反撃一式砲戦車隊」も技術者の姿がきちんと描かれているところが嬉しい架空戦記です。今回は坂井三郎氏大活躍(と言うか主役)なのももろ好みで一気に読んでしまいました。陰山氏は名前買い確定です。

DADDYFACE メデゥーサII ISBN:4840224536
IIってことは、、、続いてるよ〜(嬉しい悲鳴)。Iでは大風呂敷を広げまくって、パズルの埋まったところがばらばらすぎて全体像が見えず、どうなるんだ〜って感じでしたが、徐々にパズルのピースが埋まってきて、よいよい、いいですぞ〜(^^)どんどん面白くなってきました。IIIが楽しみだ〜。