趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

ウィキ丼のyukiwikiをバージョンアップ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

しばらくウィキの方を使っていなかったので気づいていなかったのですが、最新の2.1.2aはXSS脆弱性への対策がされているとのことなので、遅ればせながら慌ててバージョンをあげました。例によって、@niftyには素直に入らないので、tokdさんのページの解説を見ながら設定しました。
http://hpcgi2.nifty.com/tokd/index.cgi?HowToSetUpYukiWikiAtNifty
http://hpcgi2.nifty.com/tokd/index.cgi?YukiWikiModifiedVersion
なかなか動かなくて悩んだのですが、以前から@niftyにアップしていたPerlの標準ライブラリをActivePerl 522由来のものに入れ替え、yukiwikicgiスクリプト文字コードEUC-JP、改行をLFに変更してみたら動くようになりました。以前使っていた2.0.5はWalWikiの別名機能の部分だけ移植していたので、現在表示の一部が少しおかしくなっています。2.1.2aにはプラグインのリンクで同様のことが出来るようなので、スクリプトの変更はせず、データの方を書き直す予定です。
http://hpcgi2.nifty.com/gary/wiki.cgi