趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

MacBookはヘッドホン繋ぐとMuteが解除される、これって常識なの?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

音楽聞きながらとかは苦手なので、あまりヘッドホンは使わないんだけど、耳栓代わりにノイズキャンセリングヘッドホンSONY MDR-NC22Wを買った。どうせだからとMacBookに挿してみた、、、いつもMuteにしているのにヘッドホンから音が聞こえる?? メニューバーの音量アイコンでもミュートは解除されている。無意識に解除していたのか?とヘッドホンを抜くとミュートに戻る。げ、芸が細かい〜。ちなみにヘッドホンを挿した状態でMuteすると、ミュート状態になるので、ヘッドホンを挿していないときと、挿しているときの音量を別に記憶しているということなんですね。これってWindows機でも普通のことなのかな? 今更だけどパソコンも細かいところまで気を使っているものなのだなあ。

SONY ノイズキャンセリングイヤホン ホワイト MDR-NC22 W

SONY ノイズキャンセリングイヤホン ホワイト MDR-NC22 W