趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

Logicool マーブルマウス(実はトラックボール)に買い注文。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

お気に入りでMacBookに繋いで毎日使っているLogicoolマーブルマウス ST-45UPi(マウスと言いつつ実はトラックボールid:pgary:20071030#p1)、家用兼予備用としてもう一台買おうと思い、アマゾンの価格をウォッチしていたのだが、そろそろ底かな?買いかな?と迷っていると価格が上がってなかなか買えなかった。前回は3300円台まで下がったと思ったら、3426円まで戻って買いのがした。3426円でもビックやヨドの店頭より断然安いし、通販で見ても送料を考えればやっぱりアマゾンが安いのだが、上がったところで買うのはなんか悔しい。アマゾンのカートにとりあえず放り込んでおくと価格が変わった時に教えてくれるので値動きが分かりやすい、今回ははてなグラフも併用して値動きを記録した(http://graph.hatena.ne.jp/pgary/Amazon%3A%20ST-45UPi/)。
すると本日、3416円→3211円に急激に安くなったので、この辺りが底かなと買い注文を出す。値が下がる前にST-45UPiをカートから出し入れしてみたり、アマゾン以外から出品されているST-45UPiがあったのでカートに放り込んでみたりしたのだが、その辺りも価格の変動に影響したのだろうか。

Logicool マーブルマウス ST-45UPi

Logicool マーブルマウス ST-45UPi