趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

はてなダイアリー10周年おめでとう!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

はてなダイアリー10周年! ありがとう キャンペーン - はてなブログ (beta)というキャンペーンで、抽選で30名に、はてなグッズ福袋が当たると聞いて記事を書いてしまいます。
はてなダイアリーは2003年1月16日開始で10周年になるそうですが、私がはてなダイアリーに引っ越してきたのははてなダイアリーは2003年3月12日なので、私もほぼ10年日記を書いたことになります。うち、記事を書いた日は1473日なので、2、3日に1回は日記を書いてきたようです。よく続いたと思うし、続いたのは、はてなダイアリーが使いやすかったからだと思います。
こんなことを書くと福袋当たらないだろうなと思いつつ、結局、はてなダイアリーは、はてなブログに統合されていくんでしょうか、というのが最近の疑問です。正直はてなの中の人も、いつまでもはてなダイアリーを使っているようなユーザーには、「早く移行してくれればリソースを集中できて良いのに」、とか辟易としているんでしょうか。

A. はてなダイアリーは、これまでも多くの方に利用いただいてきた伝統と実績あるブログサービスとして、今後も改修・メンテナンスを続けていきます。はてなダイアリーをどうぞ引き続きご利用ください。

とは言われているけど本当は移って欲しいのかな、正直なところを聞かせて欲しい。
追記 はてなのトップページからダイアリーが消えたそうです。

こうして、はてなのサービスのアイコンが並んでいると昔からあるサービスと最近のサービスのイメージが随分違います。はてなブログはてなアルバムは、はてなっぽくなく尖っている感じ。