趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

ドライブイン鳥 佐賀店で一番定食をいただきました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

ゾンビランドサガのドライブイン鳥回を観て、佐賀に行ったらドライブイン鳥に食べに行きたいと思っていました。

www.youtube.com

近くのドライブイン鳥を検索して、Google mapに従って歩いていくと、何故かCygamesのSaga Studioとデバッグセンターに着いてしまう。
しかしよく見ると、ドライブイン鳥の看板も、、、。

Cygamesの佐賀ビル1階にドライブイン鳥が食い込んだ状態になっています。

ここは、ドライブイン鳥と提携して、Cygames傘下のCyFoodsという会社が2023年3月にオープンしたお店だそうです。
magazine.cygames.co.jp

ウェブページもドライブイン鳥とは別になっています。
www.drivein-tori.jp
driveintori-saga.jp

鳥めし、鳥スープに、無煙ロースターで自分で焼く若どりがセットになった一番定食をいただきました。

鳥は若どり以外に、親どり、ぢどり、ネック、鳥レバー、スナズリ、鳥ハラミ、肩肉、ササミ、軟骨、ベタなどの部位もありますし、サイドメニューもたくさんありますので、今度は何人かで来て色々食べてみたいです。


www.youtube.com