趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

Alice配列を採用したMistel BAROCCO MD600 Alpha BT RGB

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

BAROCCO MD600に、BT接続に対応し、Alice配列を採用したモデルが発売されました。
archisite.co.jp

MD600は、初代の黒とRGBの白とv3の3枚持っていますが、まだ最初の1枚を使い続けています。他にMD650LとMD770も購入しましたが、ずっと使っていて手に馴染んでいるのはMD600です。
これまでのMD600は有線onlyのモデルなので、USB2BT+でBluetooth化してM1 MacBook Airに繋いでいます。
pgary.hatenablog.com

キースイッチがこれまで、CHERRY製でしたが、Alphaは静音赤軸のみCHERRYで、茶軸、赤軸、黄軸、シルバー軸は、Gateron製になるそうです。
akiba-pc.watch.impress.co.jp

キー配列は、Alice配列というところが派手な違いで目が行きますが、地味なところでMD770と同様に6が左側に来ています。
5と6の間で切るのか、6と7の間で切るのか、遊舍工房 *1 のキットでも両方あります。
Alice配列に合わせて6と7の間で切ったのでしょうが、MD600と名乗るのなら、5と6の間で切って欲しかったと思います。

pgary.hatenablog.com

オープン価格ですが、ポイント無しで25kくらいのようです。

pgary.hatenablog.com