趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

傘もちて携帯をうつ。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

梅雨です。いつもは自転車通勤なのですが、雨の日はバスか歩きです。特に夜、バスの無い時間になってしまった時はプラプラと歩いて帰ります。これまではiPodを聞きながらひたすら歩くだけだったのですが、702NKIIで結構文章を打てることに気づいてからは、そこに文章打ちが加わりました。常にザウルスも携帯はしているのですが、ザウルスだとキーが光らないので暗いところで打ちにくく、両手が塞がる親指打ちでは傘が持てないのです。本当に何年も遅れたことを言って申し訳無いのですが、携帯のテンキー入力は使えますね。片手で打てるのが大きなメリットです。私の場合、ザウルスとの使い分けを考えると、スマートフォンは片手で使えるものを選ばないといけないようです。ここにしっかり書き留めておかないと、ついうっかりスライドキーボードの機種を買ってしまうかもしれないので、わざわざ書いて念を押しておくことにします。
今日は携帯からメール投稿してみます。