趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

普通のケータイにQWERTYってありそうでなかった形態。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

くはぁ、ソフトバンクSpeeeech! 号外が来ていたので、いそいそと見に行ったらすごいものが出ていました。

インターネットマシン SoftBank 922SH(シャープ製)の概要

スマートフォンと言うと最近は大抵Windows Mobileで、普通の携帯向けのサービスだと対応していないのもあったりして、面倒だと常々思っていました。何で普通の携帯にQWERTYのキーボードをくっつけただけのが出ないんだろうと思っていたのですが、出ましたね〜、しかもうまいことソフトバンクで、iSync出来るようになって702NKIIがかなりよくなって来ているのですが、922SHが発売されたら機種変しちゃうなあ。たぶんその頃には702NKIIが2年過ぎそうだし。
奥さんも最近はキーボード付きのがちょっといいかなと言っていたのですが、Windows Mobileだといろいろと面倒がありそうで、奥さんにお勧めするのは躊躇していたのですが、これなら安心してお勧め出来ます。しかも奥さんは、今はSHだけど辞書機能が欲しい、辞書付きだとTかなあと言っていたので、辞書付きの922SHはお勧めするのに完璧です。

ソフトバンクモバイルQWERTYキーボードを搭載したインターネットマシン922SH発表

ところでこの携帯にザウルスの遺伝子は入っているのかなあ?

【速報】ソフトバンクモバイル、個性豊かな2008年春モデル16機種57カラーを発表