趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^

プラチナのガルパンコラボ万年筆はストーリーを感じさせるのが良い。

プラチナのガンダムコラボ シャアの万年筆を買ってしまったのは、単なるファンアイテムではなくて、「2階級特進で少佐になった記念に送られた」というストーリーを感じさせるデザインになっていたからです。
pgary.hatenablog.com
今度は学研と組んでガルパン (GuP) コラボの万年筆を出すようです。ベースモデルはシャアの万年筆と同じ、プラチナ センチュリー (プラチナ万年筆/Century) で予約価格もシャアの万年筆とほぼ同じです。
今回のストーリーは、「大洗女子学園から記念品として渡されたもの」となっており、ペン先に大洗女子の校章、軸には4号戦車H型の履帯と車底部模様、リングには4号戦車の履帯痕が入るそうです。会長がノリノリでデザインしている様子が目に浮かびます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

GuPオリジナル万年筆(大洗女子)
価格:25000円(税込、送料別) (2017/12/4時点)


私はガールズ&パンツァー劇場版を3回しか見に行っていないので、ガルパンおじさんではないのですが、それでも同じ作品を劇場で複数回見るというのは初めてのことだったので、ガルパンおじさんではないけれど予約しました。ペン先はおそらくF?、シャアの万年筆もFだったので、どうせなら別のペン先が良いのですが、一番普通のペン先にするでしょうね。
animeanime.jp
carnet.ink

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^