趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

ハズキルーペを買いました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

元々目が良くて眼鏡要らずだった奥さんですが、老眼入ったら元々近眼の人に比べて見えないことが気になるようで、眼鏡の数がどんどん増えています。その一環として奥さん用に購入。
ハズキルーペ 公式サイト - Hazuki Company (旧プリヴェAG)
f:id:pgary:20171129203607j:plain
購入したのは、ラージサイズの倍率1.6倍、ブルーライト35%カットのクリアレンズタイプのものです。

私も試しにかけさせてもらいましたけれど、1.6倍は読書向きの焦点距離で、確かに楽に読めるようになります。パソコン作業には焦点距離が遠い倍率1.32倍のタイプが良いようです。
同じ様な形のもっと安い製品も色々あるようですが、目に関しては微妙な違いが大きい違いになるのでハズキルーペを奮発して良かったと思います。