趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^

英雄の007万年筆 しばらく使ってみたけど、用途によってはすごく良い。

ワンチャーさんからコミコミ1000円ポッキリで購入した英雄の007万年筆を胸ポケットに挿してしばらく使ってみました。
pgary.hatenablog.com
パーカーのボールペン ジョッターと一緒に胸ポケットに挿していますが、並べてみると元からセットだったみたいです。
f:id:pgary:20180503191737j:plain
パーカーのジョッターは、伸縮機構などのギミックを使わないで実用的な、ギリギリの大きさに作ってあるように思います。英雄007は、そのジョッターよりちょっと太いだけの細軸で、この細さが胸ポケットに挿した時に邪魔にならない絶妙なサイズです。
胸ポケットで邪魔にならないためには、長さもさることながら、太さが重要なファクターになります。
f:id:pgary:20180503192158j:plain
嵌合部もしっかり食い付いて密閉されますし、キャップに穴も開いていませんから、しばらく使っていなくても、乾燥して書き出せないということは今のところありません。
f:id:pgary:20180503192214j:plain
ペン先はフーデッドニブで、普通でM相当、裏書きすればF相当の線が書けます。
インクは、墨インクの緑黒を入れているので、伽羅の香がして癒されます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^