趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

2020-11-27から1日間の記事一覧

マウスが有線で良いなら、LogicoolのG300Srをお薦めします。

PC

Macでは基本トラックボール好き〜ですが、デスクトップのWindows機を使うときは何故かマウス好き〜になります。 ドライバが違うのかな?Windowsではマウスの方が気持ちよく動く感じがします。 お薦めのマウスは、Logicoolのゲーミングマウス G300Sr、裏に貼…

logicoolのBluetooth対応トラックボール ERGO M575を購入してM570と取り替えたら

PC

logicoolの親指トラックボールM570のヘビーユーザーです。Black FridayやPrime dayで良くセールになるので、予備機のつもりで購入していたら、使いきれないくらい増殖してしまったので、最近はセールがあっても購入していません。 M570はM570tとかSW-M570と…

英語キーボードの好みの配列は、バッククォートの位置が決める?

PC

やっぱり日頃から一番使っているキーボードの配置がしっくり来るので、メインのMiSTEL Barocco MD600は、ファンクションキーが削られていて、ESCが1の横に一段下っています。本来そこにあるバッククォート「`」とチルダ「~」のキーはFn+EscとFn+Shift+Escの…