趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

ゲーム機を越えた携帯型エンターテイメントプラットフォームを目指す?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0730/mobile211.htm
ハードウェア仕様を言われても、ピンと来ないPSPですが、SONYとしては、PSPがきっかけとなって、UMD(Universal Music Disc)が画像や音楽の媒体として新標準になってくれればいいのだろうと思います。映画も音楽も、小説も漫画も、ゲームも、UMDで供給されるようになって、街角のキオスク端末で購入でき、街行く人たちがみんな、PSP(かUMDを採用した端末)で見たり聞いたりするようになれば、よくあるSFの風景になるんですが、どうかな?、Σブックよりは魅力的に思えるけど、広まるのかな?