趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

iBookの再設定の続き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

id:pgary:20030930#p1の続き〜。前回のトラブルの原因になったと思われる、MSマウスのドライバは入れない方針で、MSマウスのドライバを入れちゃうと、「マウスがあるときはトラックパッドを無視する」という設定が効かなくなっちゃって、困っていましたが、今は快調快調(^^) 別にドライバ入れなくてもホイールも動くわけだし、ドライバ入れない方が正解ってことですね。

また、再設定前は、ブラウザとメーラはMozillaを使っていたのですが、今回はSafariとMail.appを使うようにするつもりで設定しています。あまり使っていなかったけれど、PalmDesktopも入れずに、iCalとアドレスブックを使うつもり。とにかく出来るだけ純正品を使ってみて、純正アプリ間の連携の妙を見てみようかなと。しかし、iChatだけは、友達がMSN Messengerなので使えない。

Safari使って、PukiWikiを編集していたら、ぐじゃぐじゃになったのでびびる(^^; ~(チルダ)が勝手に大文字になっていた。聞いてはいたけど、これかあ〜って感じ。Safariは文字化けすることが多いなあ。メインで使うにはちょっと不安。Mail.appはHTMLメールをがんがん表示する。こうしてみるとHTMLメールって派手ですねえ、嫌だけど、広告効果が高いからって頻用されるのも理解できるかも(^^;