趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

後日談:京ぽん使用感

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

京ぽんから、更新してみます。
長文を打つのは辛いですが。日本語だけなら、入力効率、変換効率ともに許容範囲です。V401SHvodafone)の予測変換は予測しすぎの感もあり、変な候補が出て来て、反って効率が悪く感じますが、京ぽんは予測変換の割合がちょうどよいです。しかし英数字が混じると面倒になります、メールキーで文字種を切り替えるのですが、漢字と全角半角のカナ、英字、数字が7種もメニューに出てきます。ここは、漢字と英数字の2種か、せめて漢字、英字と数字の3種にしぼり、トグル動作にしてほしいところです。
また、今これを書いているのは京ぽんのメモ帳なのですが、メモ帳を簡単に直接起動する方法がありません。毎回いちいちメニューからアクセサリを選びメモ帳起動、と三段階かかります。ボタンを押す回数だと、○↑↑↑○↓↓○とメモ帳起動までに8回、さらに新規や更新を選ぶ必要があります。各キーの長押しやコンビネーション、カスタム起動で出来ないか試してみたのですが、どの方法でも無理でした。メモ帳こそ一発起動してほしいのに、、、。