趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

L!FE CLIPPER CLASS PAPER NOTE A4:5mm

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

ロディアで5mm方眼紙の使いやすさに目覚めてしまったので、マインドマップ(もどき)用ノートとして、5mm方眼紙でA4サイズ、出来ればしっかり開けるリング(ダブルリングがよい)ノートを探していたのですが、これがなかなかありません。いま使っているのは、KOKUYOのス-15SN、フィラーノート再生紙A4 5mm方眼罫40枚というやつで、かなり理想に近いのですが、このノートにはミシン目が入っていて、使っていると力のかけ具合で頻繁に切れてきてしまうのです。
http://www.kokuyo.co.jp/find/catalog/1_detail.php?seihin_sikibetu=1&c1=1111&c2=24&c3=11&sid=7257
ミシン目無しで上記の条件を満たすノートを探して、INCUBEでやっと見つけました。それが表題のL!FE CLIPPER CLASS PAPER NOTE A4:5mmです。500円とノートにしては結構値が張る方ですが、他に選択肢が見当たらなかったので購入してみました。いま使っているKOKUYOフィラーノートが終わったら、こちらに移行です。