趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

700mファーストインプレッション

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

DELLのオーダーステータスが5/12日に着くといったら着くもんですね。日本のDELLの配送センターってどこにあるんだろう?
筐体:
結構でかいです。8セルバッテリにしたので4セル分後ろに出っ張ってます。それでもX30+αの重さで2スピンドルですからしょうがないですね。剛性もあり、10万円にしてはしっかりした作りだと感じました。持ったときの重量バランスもよいです、というより全体にみっちり詰まっているので偏りが無いです。もともとベアボーンとして売られているだけあって、裏側からメモリ、HDDからMiniPCIにまで簡単にアクセスできるようになっています。
液晶:
1280x800なので以前より広くなっているのですが、もう慣れてしまいました(^^; クリアディスプレイなので、映り込みはありますが屋内では気にならない程度です。明るいので普段使うときは7段階中の4段階くらいに照度を落としています。
キーボード:
英語キーボードにしたので、Enterのつもりでバックスラッシュだったり、@のつもりで[だったりしますがキーボード自体の打鍵感は悪くないです。ぺたぺたした感触ではありますが、キーを押したときの隙間に爪が入ってしまうようなことはありません。,./あたりのキーが妙に小さくなっているのが残念なところです。
ドライブ:
TOSHIBA MK8026GAXとNEC ND-6500Aでした。

KNOPPIXで起動してQTpartedでパーティションを切り直そうとしたのですが、DELLの診断ツールの隠しパーティションが邪魔するようだったので、結局パーティションを切り直してXPを最初からインストールしました。