趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

ひさしぶりにっ!ていうか2回目だけど。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

動物園行こか!と盛り上がって家を出たのですが雨が降り始めたので近くのダイエーへ(落差が酷い(^^;)。子供を遊ばせながら食事が出来るレストランというのが新しく出来ていたのでそこで食事。ダイエーのおもちゃ売り場でポケモンカードを見る。なんでも丸の幼稚園にピカチュウとお姉さんが来て、皆にポケモンカードを配っていったそうで、丸は今6枚のポケモンカードを持っている。当然それだけでは本来のポケモンカードの遊び方は出来ないんだけれど、じゃんけんカードみたいな使い方をしたりしてお気に入りだ。夜寝ているところを見たら、6枚扇状に手にしっかり持って寝ていて、寝ている間に散乱させてしまって、朝起きてカードが無い〜と慌てていた。作はとにかく外に出たい、靴を履いて外を歩くだけでご機嫌、あと「いないいないばあ」が好きで、ことちゃんが出てくるとにこにこしている。ポケモンも「いないいないばあ」も子供の心を掴むものはやはり何かあるのだろうと思う。