趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

彪に備える。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

もうすぐですねLeopard、私は発表即脊髄反射ポチしてしまったので26日着予定です。Leopardに備えて、Mac OS X v10.5 Leopardの必要システム条件(http://www.apple.com/jp/macosx/techspecs/)を見てみると、クリアはしていますがHDDの残りが12Gくらいなので「9GB以上のハードディスクスペース」という条件にちょい微妙、実際はTigerに加えてまるまる9G必要なわけじゃないでしょうから、楽々クリアなんだと思いますが、いずれにせよ空きが減って来ていることもあり、最近まったく立ち上げていないBootCampパーティションを消すことにしました。最近はWindowsが必要な時はParallelsを使っています。ひさしぶりにBoot Camp アシスタントを起動してみると、Boot Camp アシスタント Betaの使用期限が切れました。と表示が出て起動できません。Appleの仕事早!パーティションを戻す機能くらい使わせてくれてもいいのにorz どうせLeopardは買っているのでLeopardをインストールしてから消してもいいんですが、すぐ消したかったので時計を戻して、Boot Camp アシスタントを起動してから消しました。