趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

オリジナル古典ブルーブラックインク「黒鐵(くろがね)」のご感想をいただきました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

ももこさんより黒鐵のご感想をいただきましたので紹介させていただきます。

丁度、ペン字の清書の時期もあったため、今回、清書用のインクにしました。
EFのペン先のせいもあり、単品で使う分には黒にしか見えない。
でも、ふとしたときに、ブルーが見え隠れして、まさに、名前の通り「黒鐵」でした。
鉄の字も「鐵」この字がぴったり。
普段はペリカン黒を使うので、単調な黒で飽きていたところに、この「黒鐵」を頂いて、とても楽しく、ペン字をいたしました。

ももこ

黒鐵インクは普段使い出来る黒い古典ブルーブラックをコンセプトに6月のWAGNER九州大会 (万年筆の深窓:萬年筆研究会【WAGNER】第9回九州地区博多大会報告) で初配布したインクです。