趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

enchantMOON買ってみた9 2.1.1アップデートと振動が止まらない円ちゃん動画

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

enchantMOONの2.1.1アップデートが出ました。この調子でがんがんアップデートが出ると嬉しいな。書くとき、まだ遅延は感じるけれど、アップデートしたら、あまり気にならなくなった。このあたりも改善されているのか、自分が慣れただけなのか。公式の2.1.1のアップデートの説明にはそのあたりには触れていない。

チュートリアルを追加しました
・カメラ起動中に端末が上下反転しないようにしました。より撮影がしやすくなります
Evernoteシールにてアカウント情報を常時保持するよう変更しました
・消しゴム機能の改善。ゆっくり消すと半透明で消え、素早く消すと大きく消えるようになりました
・動作をさらに安定化いたしました

enchantMOONは紙の進化形だと言うけれど、こと書き味だけに注目すると、自分好みに調整された万年筆で、良質の紙に書くときのそれには全く及ばない。万年筆で筆記するときは、脳から変な刺激物質がどばどば出るくらいの快感があるので、これは比べてもしょうがない。でも今回のアップデート後の書き味は、パーカーのインジェニュイティとなら勝負できるかなと思う。
ASCII.jp:パーカー社の第五世代筆記具「インジェニュイティ」を衝動買い (1/2)|T教授の「戦略的衝動買い」

私のenchantMOONは、電源ボタン長押しで再起動させると、「内部ストレージへのアクセスに失敗しました USBケーブルを抜いてから再起動してください」というエラーが出て、もう一度再起動すると普通に起動するという現象を繰り返す。アップデートで直るかもと期待していたけれど、直らなかった。初期化したら直ったという方がいらっしゃったので、◯描いて初期化をしてみたが、やはり同じ現象が起こる。
まあ、今のところ2回再起動すれば良いだけなので、Bad know howと思えば、こんなものかなと思っている。
そんな再起動を繰り返していたら、一度だけバイブが止まらなくなったので、つい動画に撮ってしまいました。これは数秒の動画ですが、実際には2分くらい振動しっぱなしで、結局電源ボタンでもう一度再起動かけた。

www.youtube.com