趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

ワンセグ6チャンネル全録チューナー ARecX6が送料込みで10,000円

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

ワンセグの6ch同時録画ができる全録レコーダーが税込9,999円で販売中 (取材中に見つけた○○なもの)というAKIBA PC Hotline!の記事で、ARecX6のことを知りました。ワンセグの全チャンネル録画と言えば、MobileHackerzで、ワンセグを24時間録画して「タイムマシン・テレビ」を作ってみよう (24時間ワンセグ野郎)というのを自作されているのを見たのが最初で、ガラポンTVは名前を聞いたことがありましたが、まだちょっとお高いかなと思っていました。
一方、フルセグの全録機もだいぶ安くなっては来ましたが、容量が必要な分、録画可能時間がまだ1,2週間くらいのイメージです。
ARecX6はワンセグのチューナーだけで、ハードディスクは別途USBの外付けになりますが、1TBもあれば2ヶ月くらいは6チャンネル全録できるみたいです。勿論画質はワンセグになっちゃいますが。
先のAKIBA PC Hotline!の記事は、PCNETの秋葉原店のものだったので、博多駅のPCNETにもあるかなと、ちょっと見に行こうかと思ったのですが、ネットで検索したら、ドスパラの通販で、ワンセグ6チャンネル全番組録画チューナー ARecX6 が送料込みで10,000円になっていました。
うーん、この価格なら余った外付けHDDでも繋いで、ちょっと遊んでみたいです。

[rakuten:sophia-direct:10000013:detail]